カテゴリー
未分類

ちんすこうの進化

月2回程、58号線を車を走らせ山原(本島北部)へ行く
私の実家の掃除や、庭の手入れをする
庭の手入れは、案外夢中になる
自然に触れるのは、気分転換になり、癒しになる💖

その帰り道、読谷村にあるファーマーズマーケット「ゆんた市場」に立ち寄った
お弁当や野菜、魚、肉など並んで、かつての賑わいがもどりつつある

びっくりしたのは「ちんすこう」✨
種類が増えている!
ワインに合うちんすこう、コーヒーに合うちんすこう、島ばなな、、、

お菓子屋さんが頑張って開発したんだね
私は、ファッションキャンディのチョココーティングのちんすこうが好きで、選んでいたけど、いつの間にか、種類が増えて、食べたことがないものが沢山!

私の子どもの頃は、プレーン味しかなかったし、こんなもんだと思っていた
チョココーティングが現れた時は、びっくりした!

今では、よくある事かもしれないが、最初に考える人はすごい
その後は、アレンジが進みやすい
こんなもんだ・・・で、止まらず、可能性を広げていく
かっこいいな~

私は、「こんなもんだ」と、決めつけて止まっていないか?
沢山ある気がする🤔




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です