カテゴリー
未分類

怒りは自分をも傷つけるよ

長女宅の留守番を頼まれ、孫と二人で過ごす。

洗濯物がたたまれていなかったので、ついたたんだ。
トイレを使ったら、つい簡単に掃除した。
最近、娘も忙しいから、何か手伝いをしたい親心。

これが、実の娘だから出来るけれど、お嫁さん相手なら、嫌がられるかな~と思いながら。
お嫁さんはいないけれど・・

ネットで、嫁姑バトルのような話が目に付く。
私は、いい嫁の在り方を勘違いして、我慢して我慢してストレス貯めていたタイプ。
誰が悪いかと言うより、どちらも自分の正しさからくる行動かな。

我慢って、怒りをため込むのよね。
心で怒っている。
目標達成のための我慢とは違う。

攻撃にならないように、自分の気持ちをうまく伝えられると良いね。
アイメッセージで。
あなたではなく、私はで伝える。
私は、この言葉で悲しくなったとか。

言っても通じない場合は距離をとる。
怒りは、自分の心身をも傷つけるよ。

自分も幸せ、相手も幸せが良いね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です