カテゴリー
未分類

石原式健康法水毒

子どもの頃からアレルギー性鼻炎。
アレルギー性皮膚炎もあったな。
大人になって喘息の症状も出た。

どれも、「水毒」だそうだ。

昨日一日、なんだかだるかったのも、「水毒」の影響かも知れない。
雨でじとじとし、体の水分が滞り、体が冷えていたのかもと思い、今日は、朝から湯船につかり、体を温め、発汗。

そしてプチ断食。
16時間ダイエットとか、オートファジーとかの表現もあるのかな。
朝食抜きし、内臓を休憩させ、昼は軽くざるそば。
薬味に体を温める作用のあるしょうがを入れた。

体が軽くなり、すっきりしている。
気分が良い。
週1回、プチ断食し、リセットするスタンスで行こうかな。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です