カテゴリー
未分類

案ずるより産むが易し

講座を企画しているので、講師とのオンライン打ち合わせ。
初めて会う方で、しかも私にとって苦手意識のある、理系。

うまくいくかな~
難しい話だったらどうしよう。
うまく私の考えを伝えきれるかな・・
とあれこれ心配が出てきた。

心配を1つでも軽くするために、事前準備だ。

準備が8割。
と聞いたことがある。
準備がしっかりできていたら、本番に少々緊張してもどうにかなる。

そこで、講師に伝えたいことを記録し、事前にメールで送った。

いざ、打ち合わせ本番。
講師も私の想いをくみ取って、講座の組み立てを考えてくださっていた。
私の仲間が、隣で足りない部分の確認をしてくれたり、有難い。
講座が楽しみになってきた。
良かった~

打ち合わせが終わっても私は笑顔。
案ずるより産むが易しだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です