カテゴリー
未分類

断捨離

私は、マメに掃除する方ではないので、物を増やさないようにしている。
すっきりと暮らしたいけれど、物はいつの間にか増えていく。

本を読むのが大好きだけど、本は極力借りることにした。
那覇市の図書館で借りるのだが、ネットで予約すると、どの図書館からでも借りる事が出来き、最寄りの図書館で受け取れる。
今は、電子図書もレンタルできる。

次は、何を減らすか。

実家の片付けが厄介。
自分の物ではないので、何でも処分と言うわけにはいかない。
明らかに劣化していて、人に譲れないでしょうというものから、少しずつ処分している。
母の洋服が良い状態でタンスに保管されているので、試しにメルカリへ出品したのだけれど、売れなかった(´;ω;`)
ビンテージになるほどでもないし、今時でもないし、しょうがないか。
2,3枚私がもらった。

処分すると、心もすっきりするので、時々、何かを処分したくてチェックすることがある。
職場の倉庫が、何年も誰も使わないものが
片付け好きと思われているが、違う。
すっきり感を味わうのが好きなのだ。

多分、心の老廃物を、時々、そんな形で排泄しているのだろう。

豚皮を揚げたもの。もらった↓けれど・・・










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です