カテゴリー
未分類

変わりたかったあの頃

今朝の夢。
心屋仁之助さんの舞台の掃除をしていた。
仁之助さんと一緒に。

以前、彼の本やブログを夢中で読んでいたな~

今のままではだめ。
変わらなきゃーと思ってた頃かな。

こうしなきゃー、あーしなきゃーが多かったな。
強くならなきゃー、自立しなきゃー、母親としてちゃんとしなきゃー。

努力OK!成長OK!
だけど、あの頃、気づかずに自己否定していなかったかな。
今の自分では、ダメと。

肩の力を抜いて、今の自分にOKを出す。
自分を大切にする。

少しずつ変わって、振り返ると、大きく変わっていた。

しなやかな強さがいいな。風が吹いたらゆらゆら揺れていい、また戻ればいい。
子を愛している、それでいい。
自立・・住むところも食べるものもある。

な~んだ、力を抜いて出来るじゃん。
本棚を見ると、心屋さんの本が1冊も無い。
手放したんだね。
卒業って事だね、きっと。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です