カテゴリー
未分類

コンプレックスは思い込み

子どもの頃、母が大好きだった。(今も)
仕事もバリバリで、家事育児も一所懸命。

それが何と、私のコンプレックスを生んでいた。

私は、母のようには出来ていないと。

母は、私に母と同じ職業に就いて欲しかったので、叱咤激励があった。

やっぱり、私には出来ない。
努力が足りないと思い込んだ。

結婚したら、夫に、もっと努力しなさいと何度言われたことやら。

これぞ、引き寄せの法則。
努力が足りないと、心底思っていたから、そういわれる環境を引き寄せていた。

今は、努力しなさいなんて誰にも言われない。
楽しもうと決めたら、もっと遊んだら?と言われるようになった。
これから、旅行を楽しむぞ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です