カテゴリー
未分類

旅行雑誌ってうきうきする

旅行の時、事前に雑誌を買い、その地域の食べ物や神社、観光地をチェックする。
これは、絶対に食べたいとか、ここは行きたいとか。
修学旅行の事前学習っぽい。
それが楽しいの。
そこを歩いている気分になって、下調べに行っている感じ。

韓国へ行った時も、事前に雑誌でチェックし、行った先でも「韓国」と書いた雑誌を持ち歩き、観光していた。
駅で迷っていた時、女性に声をかけられ、迷子を脱出したことがある。この雑誌で、日本人だとわかり、声掛けしたという。
日本語が上手で、よく日本に行きますと言っていた。
良い人に出会えた。

今度、東京に行く予定。
久しぶりなので、雑誌を買おう。
色々変わっているだろうね。
豊洲にも行ってみたいし、何食べようかな。
もんじゃも本場で食べたい!
おしゃれな人を見るだけで、圧倒されそう(笑)
子どもが小さい時は、ディズニー中心の旅行計画だったけど、
今は、神社に行きたいな~。
そんな年齢なのかな。
神社の空気感好きだな。
空想しながら、今日もビール。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です