カテゴリー
未分類

沖縄の人は雨に濡れても平気?

雨がしとしと降る中を駐車場へ向かった。
しまった、傘を忘れた。
駐車場は屋根がないし、機械駐車場なので、車を出すまでに時間がかかる。
傘を取りに戻るのも面倒だな~と思ってそのまま行ったら、案の定濡れた(-_-;)

沖縄の人は少々雨に濡れても平気、と言う記事があった。
北海道から沖縄に転勤で来た方だったかな~
沖縄は、暖かいから少々濡れても大丈夫だし、急に雨が降るケースも多いからと分析?していた。
確かに北海道で、雨に濡れて歩いていたら風邪をひいてしまう。
暖かい気候がそうさせていたのね。

今日は兄の家へ行った。
両親の事やら相談に。

また、そこでも駐車場から濡れた。

お土産に、家庭菜園で採れた野菜を頂いた。
柔らかそうで美味しそう。
良い日だね~😊



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です