カテゴリー
未分類

アパート退去時のチェック

アパートの引き渡し終わりました。
荷物が思ったよりあったので、時間がかかった!
見通しが甘かったと反省。

不動産屋さんのチェック!
ドキドキする。
まずは、カミングアウトした。
窓に張った目隠し用のシールがはがれなかった事。
シールはがしのスプレーも使ったけど、残ってしまった。
追加請求。

この人チェックが厳しい。
隅々見て、壁のシミ、床の汚れ見つけた。
壁のシミが落ちなければ、クロスの張替えで、追加請求。
床もそう。
思ったより、追加請求が多そうで、気分がどんどん下がってくる。

天井にカビがある。
それが心配だったけど、天井は大家さん負担だそうだ。
な~んだ。

引っ越しってストレス。

旧が終わったら、新。

エネルギーが大きく変わるのだから。

少し呼吸を整え、気分を落ち着けてから、新しい所の片づけに取り組もう。
頑張りすぎで、ダウンすると、立ち直るのに時間がかかる。
その前に自分の心と体を休める。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です