カテゴリー
未分類

夢を予定に書き替える

星関連の講座がありました。
宇宙について学び(入門編)、その後、望遠鏡で星を観ました。
雲が多かったのですが、金星、木星を観ることが出来ました。
金星は、欠けていて、お月様みたい!
木星は、3つの衛星も見えました。
なんだか、衛星って子どもみたいで可愛く感じました。

星にも宇宙にも最後がある。
生と死。
有限。

1日1日大切に過ごしたいと思うこの頃だけど、大切に過ごすとはどういう事だろう。

この人生でやりたい事リストを書こう。
小さな事から大きな事まで、思いつく事書いていこう。
まずは、来年、そして5年、そしてこれからの10年でやる事。
あ~、この間書こうと思った10年計画だ。

書き上げなければ、また、ふと思い出すね。
今年中に書くぞ~

来年1月には、東京に行く予定だけど、叶いますように!
叶いますようにというより、東京に行きます!
小さな宣言(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です