カテゴリー
未分類

来年、5年、10年計画

師走。
早いな~と毎年言っているような気がする。
今年も色々あった。

まだある。
来週、引っ越しをする。
1キロ圏内。
今より少し広くなる。
今より景色がいい。
今より部屋がきれい。
今よりバス停が遠くなる。

まあ、歩く事は大切。

少しずつ良くなっていく。

来年の計画と、5年計画、10年計画を立てようと思う。
アラ還、時間を大切に意識して使いたいから。
行き当たりばったりで生きてきた感が強いから、計画性を持ったらもっといいかなと思う。

計画の立て方のコツを師匠に聞いた。
まず、やりたい事、達成したい事、こうなったらいいな~と思う事、イメージでもいいから書き出す。
そして、年表に入れて行く。

年表を先に見ていると中々進まなかったけど、これならいいかも。

週末に書き出してみるかな。

トックリキワタがきれいに咲いていた。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です