カテゴリー
未分類

すぐに取り掛かった方が良いけれど

国土交交通省から調査協力依頼がありました。
A4の封筒に書類が入っていました。
車の利用状況の調査で、全部の車ではなく、車種から車のナンバーをランダムに選び出し、それに私の車が大当たり?

30分程で書けると有ったが、内容を理解し、書き上げるまでに、私は、もっと時間がかかった(;´Д`)
走る前と終わった時のメーターを記録!
覚えて、メモして・・・あ、そうか!
写メったら良かったんだ。
そんなところも、時代の武器を使いこなせていない感じが出るよね~

多分記入漏れ無いかな。
エネルギ~切れで、終わります。
返信用封筒に入れてと。

チャチャっとやっちぇばいいのに、いつもと違う作業が入ると、面倒くさいな~と、面倒くさいお化けが顔を出す。
5分で終わりそうなものも、お化けが顔を出す。

後回し癖か?

後回しにすると脳は、やるべきことを知っているので、気にしている。
やらなきゃ~、やらなきゃ~。
そう、ストレスになる。
すぐにやってしまった方が、ストレス軽減になる。
時間がなく後回しにする場合は、いつやるか、メモをする。
メモ帳が覚えてくれる。
それまでは、忘れていい。

脳は、他の事に使いたい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です