カテゴリー
未分類

社会が動き出した?

電話の着信があり、取ると、那覇市の図書館からだった。
予約していた本が届いたとの事。
え?何のこと?
7月に予約していた本らしい。
あー、そういえば予約していたような・・・
過去からの電話のような、不思議な気分。

図書館をよく利用している。
新着本コーナーや、今月の特集のコーナーなどあって、自分では、選ばないような本も目に留まり、借りることもある。
有難い場所。

コロナ禍で、しばらく図書館も閉まっていたから、今なのね。
社会が動き出したのね。

滞っていた流れが動きだした!

そんなメッセージにも聴こえた。

仕事も、コロナ禍で、動けなかった分もいっぺんに動き出して、久しぶりの大忙し!
ほんと、頭が付いていけず、夜中にふと目が覚め、仕事が脳裏を横切る。
眠れ、眠れ、と自分に語り掛け、うとうとするが、また目が覚める。
仕事は、ほどほどにがモットー?なのに。

来週からは落ち着くかな。
年末年始はゆっくり出来そうなので、それを楽しみに、今日も頑張るぞ~って、あんまり頑張らないがモットー(笑)
だから、忙しい時は、淡々と、そしてたわいもないことで笑う!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です