カテゴリー
未分類

16時間プチ断食

16時間プチ断食が、免疫力アップに良いと聞き、実行していた。
1日の内で、8時間だけ食べるというもの。
私は、昼食を12時頃、夕食を19~20時頃。

定期健康診断で、体重が少し減ったにも関わらず、体脂肪が少し増加という結果。
どういう事?
脂肪が増えて、筋肉が落ちたって事?
周りの人に聞いてみた。
ボディービルダーは、2,3時間おきにタンパク質をとっているらしい。

空腹は筋肉が減る?
空腹時、歩いたな~

16時間プチ断食は、私には合わなかったかも。
いっぺんに沢山食べられない私は、タンパク質が不足していたかも。
エネルギーが足りず、筋肉が減った!って事だ。
筋肉も欲しい!

免疫力アップして、筋肉も増える食生活ってどんなの?
もう一度調べ直そう。
16時間プチ断食は、止めて、
とりあえず、1日3食、タンパク質を意識して摂る。
歩く事はこれまで通りでいいかな。

山原曇り、しとしと雨も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です