カテゴリー
未分類

上手になるコツ?

絵画教室

私は、絵が苦手だったので、苦手脱出できるコツを教えて欲しいと講師に頼んだ。

それが、あれ?
これは、感性を豊かにするコツ?

違う違う。
ちょっとだけでいい、上手になるコツを教えて!

大丈夫!これらの技法をマスターすることで、色々な場面で使える、って。
ドリッピング、スパッタリング・・・

それを教わった子どもたちは、すぐにマスターし、自分の作品に取り入れていった。

しかも、自由でいいと言う。
葉っぱは、必ずしも緑でなくていい?
私は、子どもの頃、山の色がうまく出来なくて、悪戦苦闘したのに。
それでいい、その色でいい。って言われていたら、心も軽くなっていたかも。

近道より、少し遠回りになるようで、今後の展開が楽しみな方法かもしれない。
ただ、遠回りって、その良さが伝わりにくい点もある。
この絵画教室どうでしたか?
と、今感想を求められたら、難しかったとなるかな?
良さが伝わって欲しい!

あ~、孫に伝えたい。
孫とやってみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です