カテゴリー
未分類

場の波動

zoomでの講座を行った。
オンライン苦手意識の強い私は、緊張した。
短いあいさつで噛んで噛んで、キャー恥ずかしい!
講師の方が明るく元気な対応だったので救われた。

苦手・・・と思いこむと(現に苦手だけど)萎縮してしまう。
現実は苦手でも、本人がそう思っていなければ、のびのび出来るはず。
自己肯定感につながるのか、鈍感力なのか。
どちらも魅力的。

失敗しても、自分にOKを出すようにしている。
頑張ったね~、どんまい!って。

少しずつ、落ち込む時間が短くなっている。
ま~いいいか、次に行こう!って。

次は、対面での講座。
少し緊張はするけれど、空気?波動で場は、なごむので、zoomより好きだな。
zoomは、場の波動が伝わりにくい感じがする。
お互いの距離かな。伝わるまでに、時間が必要。
互いの心の距離に通じる。

まずは、私がリラックスしよう。
場の波動を意識してみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です