カテゴリー
未分類

みんなちがって、みんないい

国際通りにある焼肉屋さんに行きました。
家族連れで賑わう印象のチェーン店だけど、他と印象が違って、こちらは、大人な空間。
女性1人のお客もいました。
静かな音楽が流れ、空間もすだれ?で仕切って、ここなら1人ご飯も良いかもって思いました。
私は、たぶん1人では来ませんが。

私が1人で外食するのは、県外へ1人で行った時くらい。
出来たら、美味しさや、その時のとりとめのないおしゃべりや、この時間を誰かと共有したいのよ。
仕事帰りにお腹すいたから、1人でどこかで食べて帰ろう、なんて発想は無い。
帰って家で食べる。
早くくつろぎたい。

外食に見出す価値は、皆違うって事だね。
1人でゆっくり自分のペースで味わいたい、作る手間からの解放、おもてなしされるうれしさ、色々あるのかな。

「みんなちがって、みんないい」金子さん。

メニュー表の文字が可愛くて写しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です