カテゴリー
未分類

使える 禅

10年以上前かな、瞑想が流行りだしたのは。
瞑想が気持ちよくて、ヨガを習ったことがある。
長くは続かなかった。

職場で、マインドフルネスの話題が出た時、私瞑想好きですと言ったら、変な目で見られた。
瞑想は、宗教でしょうって。
似たようなものなのに。
今は、瞑想も浸透してきているかな。

瞑想だけでなく、仏教の教えも知りたくて、本を読んでみた。
「使える 禅 」
人間関係、仕事、家庭、色々な場面で使える。
現代の状況に合わせて説明しているのでわかりやすい。
それぞれの良さを引き出し、活かす。等。
教えは多くあり、一回ではマスターできない。
今は、こんな感じかな~と雰囲気で理解笑

一つ一つ自分のものに出来たら素晴らしい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です