カテゴリー
未分類

仕事のあり方、選び方、人それぞれ

仕事を志事と表現する人もいるけれど、私の場合は、そこまで気合は入っていない
と、いっても適当でもない
少々楽しく、少々ストレスも有ったり、無かったり

理想は、楽しくて夢中になれるもの、だけどね
親戚付き合いで、気疲れしたときも、仕事で気分転換って事もあるから悪くない

ただ、給料が安いって事が、欠点かな
しかし、ストレスが多い仕事よりはいいと思っている
なんとか、楽しく暮らしている
何より、心から笑えるし、安心して眠れるし、いいね~

私の子どもが、自分に合った仕事を模索中!
大学に在籍中だけれど、飲食店を始めた
自分で、経営したいみたい
経済学部でもない、全然違う方向なので、
素人経営、試行錯誤で、少しづつ学びながら進んでいる
今は、階段を1段上がった段階かな
階段1段上がると見える景色も違ってくる
やりたい事、試してみたい事が次々浮かんでくるようだ

興味深い


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です