カテゴリー
未分類

おばさんの時代を生き抜く力

大宜味村にある「笑味の店」に行きました
地元の野菜(島野菜)を使った、沖縄料理
ランチ「まかちくみそーれ」(お任せくださいと言う意味)を頼みました

私の実家よりも北の方にあるので、なかなか行く機会がありませんでした
海と山に囲まれているって言うか、挟まれている
隣に畑があり、農家さんが見えるどころか、野菜も土も見える(笑)

赤だしも懐かしい、母の味
山原育ちの私にとって、懐かしい味だけれど、いやいや家庭料理よりずっと上品
値段も山原のお店にしては、都会的
おばさんは、接客も板についている
取材や観光客も多いようだから、洗練されていくね
おばさんの時代を生き抜く力がキラキラと輝き、たくましくも思った

地元のネットワーク、資源を活用し、SNSも活用し、トークもばっちり
SDGSじゃん!
自己肯定感高いじゃん!

自分が得意な事、出来ることをやって行く
そんな時代に合った生き方をしている

学ぶはまねることから
私も出来ることをやって行こう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です