カテゴリー
未分類

嫌な出来事をどう乗り越えるか

ショックな出来事があった
は~
考えると、ほてってくる
血が上るのだろう

悲しい、悔しい

だから頑張ってやる!
でも、どうやって、頑張ればいいのか

まず、心を整えよう
瞑想か?
いや、心がまだ落ち着かない
散歩だ、散歩しよう
歩き瞑想とも言う

綺麗な花を見て、少しの間忘れることが出来た
そう、少し忘れるの繰り返し

気持ちの切り替えが中々出来なかった頃、一日中頭の中で同じことを考えていた
嫌な出来事を繰り返し考えていた

悲しい、悔しいを味わったら、次に進む
気持ちの切り替えの私なりのやり方で、切り替えがだいぶうまくなった

生きていたら色々な事がある
1つ課題を乗り越えるごとに強くなる
自分の人生を振り返って感じたこ
だって、10年前よりたくましくなっている(笑)
日々成長なのかもね

目標は、悟り?

公園の周りに咲いていた花々、可愛い💖




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です