カテゴリー
未分類

子ども達の声

「文化の日」休日

孫が近所でお友達と遊んでいる様子が、窓から見える
楽しそうな声

のんびり動画を観ていたら、何やら外がにぎやかになっているぞ
覗いてみると、なんと!子どもが増えている
男の子、女の子、自転車・・・
子どもたちの声っていいな~
って、浸っている場合じゃない
駐車場に移動して遊びだすのはちょっとまずい

近所の公園へ移動を促す

近所に公園があるのもありがたい
公園で遊んで夕方に解散!

同じ学校の子だけれど、クラスも学年も違う子もいて、
名前もわからない子とも遊んだらしい
喧嘩あり、仲直りありで、また一緒に遊んだという
大きな子の声掛けでまとまったらしい

大人が仲介に入らずに解決!
素敵

子どもだけの時間も大切
孫も良い経験をした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です