カテゴリー
未分類

自分を大切にする事もSDGS

SDGS(持続可能な開発目標)についての研修があった

私は説明が苦手だが、要するに、1人1人を大切にしながら、地球人みんなで幸せに暮らすために必要な取り組みかな

パンパースのコマーシャルも紹介された
「きみにいちばんのこと」
地元企業「かねひで」のコマーシャルと

それぞれの人がそれぞれの立場で出来ることをする
性別問わず、自分に合った仕事で社会貢献

17の目標は、それぞれ独立しているようで、実はつながっている
貧困問題を解決するには、福祉、教育、仕事・・・、仕事は、ジェンダー、生きがい、環境問題・・・
みんな繋がっていく
17番目の「パートナーシップで目標を達成しよう」は、そういう事か

まずは、自分に出来ることから
もちろん自分を大切にすることもSDGSと思ってますよ😊
今日も歩きます




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です