カテゴリー
未分類

てびち食べるぞ~

少し涼しくなったので、おでんが食べたくなった
今日は、沖縄風おでん

沖縄風は、てびち(豚足)、沖縄そば、葉物の野菜が入る
てびちは、とろ~っとしておいしいし、沖縄そばも締めで食べる
葉物はレタスにした

20年くらい前かな?
市場でてびちを買おうかなと見ていると、観光客らしい男性2人が、てびちを指さして叫んでいた
わー、ぎゃー、豚足だ~みたいな
買いづらくなって、他へ行った

私も、まだ若かったな~
今は、もっとメジャーになっているようで、そのような風景に出会わない

私の普通が、誰かにとってそうではなかったり、誰かの普通が私にとっては「うっそ~」ってなったり
面白いね

心も同じ
喧嘩するほど仲がいい、は、苦手
喧嘩せずに分かり合えたらいいな
言葉を介して
言霊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です