カテゴリー
未分類

小さな悪魔と天使

夕暮れ時、夕食は何にしようかな、ワインも飲もうかなと考えながら駐車場に着く・・・と、あれ、何か落ちている!!
財布?
恐る恐る中を開けてみると、免許証やカード類が入っている。明らかに財布!

えー、私お腹すいたけど、今から交番にいくの?と小さな悪魔ちゃんがつぶやく。
いやいや、行くでしょう!この財布落とした人困っているよと天使ちゃん。
はい、交番に行きましたよ。

誰もいない交番で、連絡とって、1人で待って、中身の確認で待って。ちなみに警官は手袋して財布確認していました。私の指紋がべたべたついているけど大丈夫かな~。

主が現れなかった時は、この財布もらいますか?いえいえと放棄。主が現れた時、お礼もらいますか?いえいえと放棄。主がお礼したいとあなたの連絡先聞いたら教えて良いですか?いえいえと放棄。


すかっり日も沈み、しとしと雨も降っている。
家に帰って、さっそく子どもに「聞いて聞いて」と拾った時の悪魔ちゃんが現れたところから話した。
きっと、明日は、職場で話しているかも。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です