カテゴリー
未分類

恩納村にある恩納の道の駅

実家が山原(沖縄本島北部の事)にあるので月2回程度の頻度で山原へ行く。その帰りに恩納の道の駅に寄ってみた。

そこのかまぼこも大好きなのだけど、今日は地元の野菜が目当て。前回は青パパイヤを買って、パパイヤしりしりーを作って食べた。美味しかった。私は、完熟したフルーツパパイヤより青パパイヤが好きなの。

今日は、へちまにした。みそ汁や、カレーにも合うけど、みそ炒めにしようかな。

今いる地域でとれた旬のものは体にいいばかりでなく、美味しい。沖縄はまだ暑いので、夏野菜が並んでいたが、ゴーヤーはなかったな~。そろそろ夏も終わりかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です