カテゴリー
未分類

定期健康診断の日

年に1回の定期健康診断の日。血圧が気になるので前日の夕食は塩分控えめの食事をした。あるあるでしょ。

身長、体重、心電図、血圧、血液検査など2時間ほどかかった。その日にわかるものでは異常なし。一安心。全体の結果は3週間後あたりにわかるらしい。

子どもの頃、家の隣に診療所があり、風邪をひくとすぐに連れていかれた。おんぶされて連れていかれるその道のりが悲しかった。必ずと言っていいほどお尻に注射を打つ先生だったのだから。そのせいかな、注射も薬も抵抗あるんだよね~

もちろん病院も、薬も大切な存在。バランスよく付き合っていきたいので、普段の健康管理を意識したいな。

病院から見える景色がとても良かったので写した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です