カテゴリー
未分類

医者半分ユタ半分

子どもの頃から鼻炎で鼻グズグズの私ですが、あまり薬に頼りたくないので、適度な運動を取り入れたり、鼻炎が良くなるという本を読んだりしています。

しかし、中々改善しない!!いいと言われるものを取り入れても長くは続かず、、、

「医者半分ユタ半分」沖縄にはそんな言葉があります。ユタとは、占い師のような人で、原因不明の病気、結婚相談、色々相談するようです。

私は、偏らず、バランスよくと解釈しています。かたくなに薬に頼りたくないを突き通さず、今回は病院受診しました。だいぶ詰まっているようでした。

しかし、やっぱり、基本は運動、食生活、睡眠かなと思っているので、凝りもせず、また良いと言うものにチャレンジします。それも、ゆるくゆるくでいきます。コンビニで衝動買いしてしまった(笑)↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です