カテゴリー
未分類

10月からのイベントは?

去年からイベントがことごとく中止になったけれど、これからは催されるのかな。


「わくわくまちま~い」というイベントの参加者募集を見つけたので、すぐに申し込んだ。「まちま~い」直訳すれば「街を回る」で、街の散策、街巡りだ。沖縄の芸人さんと一緒のようで、首里城や、壺屋などを廻る企画があり楽しそう。焼き物の街「壺屋」も魅力的なのだけれど、今回は、小学生の孫と楽しめる冒険付きの首里城コースを選んだ。

1回10人の参加で、感染予防対策を取っての開催だけれど、なにせ、コロナさんどう動くかが問題。直前になって中止っていう事は何度も経験した。

一人の散歩も好きだけれども、イベントの参加もワクワクする。企画者が趣向を凝らしているんだもの有難い。参加できますようにうーとーとー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です