カテゴリー
未分類

歩くと幸せを引き寄せる?

年齢とともに筋力の衰えを感じるけれど、コロナが落ち着いたら旅行もしたいし、山登り(ハイキング?)にも挑戦したいので、意識して歩いています。
仕事帰りは徒歩。
休みの日は近所の散策や公園でウォーキング😊

今日は、新都心公園へ行きました。
県立博物館の裏にあります。

そこは、大きな木が何本もあり、気持ちがいい。
木や植物は不思議なエネルギーがあるので触れるといいらしいので、今日も優しく触りました。

広場や遊具、サッカー場、テニスコート、スケボランド(?)ありで、色々な方たちが利用しています。

「スタンフォード式人生を変える運動の科学」を読んだら、歩きたくなります。

説得力もあり、運動は幸せにつながっているんだって思ってしまう(笑)健康増進やダイエットだけでなく、やり遂げる力や立ち向かう勇気も出てくるらしい。実際、ウォーキングをすると、気分すっきり✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です