カテゴリー
未分類

那覇市にもこんな公園


那覇市在住の主婦です。

仕事は気負わずゆるく、休日もゆるく楽しんでいます。

9月20日(月)は敬老の日。晴れて綺麗な青空です。最近沖縄も朝夕の日差しがほんの少し弱まり秋の気配がします。とはいえ、まだまだ日差しは強いので日傘をさしながら朝の散歩です。

今日は、天久ちゅらまち公園。隣には小学校、幼稚園があり、子ども達にとって素敵な環境です。

そこには蓮の花が咲く池があります。もうシーズンが過ぎてお花は、ポツンポツン。「神聖」「清らかな心」という花言葉があるようです。

泥と綺麗な花と咲き終わた後のハチの巣みたいな様相がなんとも不思議で毎年しみじみ見つめてしまいます。


これからうちなーんちゅの私が私よがりな那覇市や沖縄をゆるく紹介しますね。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です